人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白鳥の版画

 県外にいる私の妹が1/15に乗せた白鳥の写真をもとに版画を作製しました。昨日の妹のブログにも掲載していますが、紹介します。私の元の写真は大したことのない写真だったのに、版画はとても綺麗で我が妹ながら自慢したくなる作品です。上は妹の版画、下は私の写真です。LINEで送ってくれました。
白鳥の版画_d0378733_17110195.jpg

白鳥の版画_d0378733_17111221.jpg
 妹のブログです。


 こちらは2年位前に撮影した最上川上流の白鳥です。今年も来てはいますが、見に行っていません。
白鳥の版画_d0378733_17114579.jpg

白鳥の版画_d0378733_17122908.jpg
 
白鳥の版画_d0378733_17123852.jpg

 昨日から今日にかけて編んだ藁いずみです。
白鳥の版画_d0378733_17131710.jpg
 こちらは娘宅の猫写真です。猫は表情が豊かで見ていて飽きることはありません。
白鳥の版画_d0378733_17135336.jpg

白鳥の版画_d0378733_17140833.jpg

白鳥の版画_d0378733_17142517.jpg

白鳥の版画_d0378733_17143761.jpg

白鳥の版画_d0378733_17145052.jpg
 今日の夕方の天候です。風が強く吹雪模様で見通しが悪くなっています。猛吹雪のときは、前が全然見えなくなるときがありますが、今日は、そこまではいかないようです。
白鳥の版画_d0378733_19501418.jpg

白鳥の版画_d0378733_19502520.jpg
 今日は、日中藁処理中心に作業していました。合間に藁いずみ作製です。

 皆様は、いかがお過ごしでしたか。お疲れ様です。


※※※※※※※※※※※

minne、メルカリ、ラクマ 出品中

(PPバンドかごバック、PPバンドはけご、猫ちぐら、おわん型猫ちぐら、藁いずみ)

https://minne.com/@amu-like

https://www.mercari.com/jp/u/521563816/

https://fril.jp/shop/fa8edf11a3c87a35498e4dc4b782fca9

出品手数料、送料などがフリマ様によって違いますので、価格設定も違います。




Commented by yamabousi-28 at 2021-02-24 20:54
こんばんは、素材となった写真を見たいと思っていました。
写真は絵(版画)には敵いません。作者の思いが作品に反映されている分、見た人に感動を与えてくれるのでしょうね。
妹さんの版画にはいつも感心しています。
Commented by amu-like at 2021-02-24 22:57
今晩は。私も初めて見たときは感激しました。私は美術的なことはさっぱりですが、妹は昔から大好きで、結局そちらの道を歩いていきました。様々な作品を見てみると、すべてに優しさが溢れています。人柄もそのままです。
Commented by horopyonn-0624 at 2021-02-26 13:06
姉妹揃って芸術家ですね。。。
小さな積み重ねがいいものを創るんですね
振り返って反省して前に進む。。。
amu-likeさんのちぐらを見ててそう思います

忙しいせいにしてた私に
いまさらですが反省しています。。。

今からでも、時間を見つけて
もっと前に進みたい!(^^)!
Commented by amu-like at 2021-02-26 20:02
> horopyonn-0624さん
そんな芸術家なんてことはないです。私なんて、ただ定年退職後のボケ防止です。おかげで退屈することなく、楽しみながら少しずつ技術がアップするのが嬉しいだけです。ただ作っているだけでは、家の中が一杯になるのでそんなに作ることができませんが、購入して下さる方がいるので助かっています。もし、いなかったら続けて行くことは出来ませんでした。有り難い事です。
by amu-like | 2021-02-24 19:45 | 季節の日記 | Comments(4)

編み物が好きなので『amu(編む)-like』にしました。猫ちぐら、藁いずみ、PPバンド製かご(はけご)の作製状況、お米、野菜の栽培状況など紹介します。


by amu-like