人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫ちぐら作製

 昨日から今日にかけて編んだ猫ちぐらです。天井部分の半分近くまでいきました。今日、たまたま藁をファンヒーターの前に置いたまま編んでいたら、藁がパリパリになってしまいました。芯だけの場合だと切れやすくなるのですが、はかまだけとった藁は、葉が一枚ついているのでこの葉が千切れてしまう結果になり、慌てて霧吹きで霧をかけ、しばらくたってから編みはじめました。

猫ちぐら作製_d0378733_18591435.jpg

猫ちぐら作製_d0378733_19004686.jpg

猫ちぐら作製_d0378733_19010213.jpg

 
 今日は、一日中曇り、時々日も差し割とあたたかな一日でした。今日は藁処理と猫ちぐら作製を交互に行いましたので猫ちぐら作りもいつもより進みました。

猫ちぐら作製_d0378733_18583922.jpg


 皆様は、いかがお過ごしでしたか。お疲れ様です。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

minne、メルカリ、ラクマ 出品中

(PPバンドかごバック、PPバンドはけご、猫ちぐら、おわん型猫ちぐら、藁いずみ)

https://minne.com/@amu-like

https://www.mercari.com/jp/u/521563816/

https://fril.jp/shop/fa8edf11a3c87a35498e4dc4b782fca9

出品手数料、送料などがフリマ様によって違いますので、価格設定も違います。





by amu-like | 2021-01-09 18:56 | ハンドメイド | Comments(0)

編み物が好きなので『amu(編む)-like』にしました。猫ちぐら、藁いずみ、PPバンド製かご(はけご)の作製状況、お米、野菜の栽培状況など紹介します。


by amu-like