人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の農作業 野菜畑の管理

写真の容量が満杯になりましたのでエキサイトブログの記事は削除しました。


この記事をご覧になりたい方はこちらのアメブロからご覧下さい。








Commented by tokohouse at 2019-07-18 11:19
こんにちは

きゅうりは、お日様が当たる事が重要なんですね。
何だか私も来年夏野菜作ってみようかなぁ〜モードに

小さな庭があるので、敷地内だし お花もあまり植えてないし とか色々考えています。
夏野菜は冬の間に土地を肥やしておくんですね。
その時は、色々教えてください。

我が家は、レタスは鍋に入れてシャブレタス(お湯をさっとくぐらすだけ)
炒め物した後に火を止めてレタスをいっぱい入れたり、
レタスいっぱいの食事をしています・・・が冷凍保管はした事がありません
冷凍保管出来たら良いね。
シャキシャキ感のレタスは美味しそう

1日に小さいミニはけご2つは凄いです。
買い物籠にも良いですね(^^)ニコ
Commented by amu-like at 2019-07-18 15:20
こんにちは。私も畑を遊ばせておくのもどうかと思うので取り敢えず色々つくっていますが、毎年当たり外れがあります。今年は、割合いい感じに育っていますので、管理するにも張り合いがあります。
by amu-like | 2019-07-17 18:08 | 農家 | Comments(2)

編み物が好きなので『amu(編む)-like』にしました。猫ちぐら、藁いずみ、PPバンド製かご(はけご)の作製状況、お米、野菜の栽培状況など紹介します。


by amu-like