人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の農作業 田植え(コシヒカリ)

写真の容量が満杯になりましたのでエキサイトブログの記事は削除しました。


この記事をご覧になりたい方はこちらのアメブロからご覧下さい。







Commented by tokohouse at 2019-05-25 11:09
ご苦労様でした。

近くでも田植えが始まって、今までは漫然と見ていましたが、amu-likeさんのブログを読むようになってからは、、身近に感じて頑張れと思っている私に、可笑しくなります。

思いがけない機械の故障があったり大変。
10時までの、朝飯前のお仕事 ご飯を食べて 又お仕事
自然相手と生き物相手では、ご苦労も多いですが、出来た時の美味しさは格別だと思います。

電線の藤は気になりますね。

綺麗な夕日、ちょこ・ちょこ苗 と ほのぼの風景。
Commented by amu-like at 2019-05-25 18:21
こんにちは。私のブログはほとんど日記感覚で載せているので日々の出来事を私の目線で載せています。農業は、夫が主で私は、手伝っているだけなのでそんなに詳しくはありませんが、手伝いながらの出来事を私なりに解釈して載せています。
我が家は小さい農家ですので農業機械はほとんど中古品を修理に修理を重ねて使用しているのでいろいろなアクシデントがあります。今年の田植えはあまり大きな故障がなく助かりました。
電話線の藤、私も初めて気づいたのですがあの感じでは数年前からあのようになっていたのだと思います。電電公社の係りの人の見回りはそんなに細かいところまで見つけられないのでしょうか。
by amu-like | 2019-05-24 23:51 | 農家 | Comments(2)

編み物が好きなので『amu(編む)-like』にしました。猫ちぐら、藁いずみ、PPバンド製かご(はけご)の作製状況、お米、野菜の栽培状況など紹介します。


by amu-like